らむらむのプログラミングメモ

プログラミングについてのメモを書き残していくよ。cocos2dxとかやるよ。

cocos2dx書籍紹介

どうも、らむらむです。

私が購入した書籍などを紹介したいと思います。

 

 バージョンは3.0系対応で私が実際の購入した書籍になります。

ただCocosStudioが少々古いのとサンプルの一つが異常に重く作りがあまり良くないです。

とはいえcocos2dxは更新が非常に速いので古くなってるからやめておくなんて言ってると書籍は買えません。

基礎を覚えるなら良い書籍ですかね。

 

購入を考えている書籍は以下のものです。

 

Coco2d-x Cookbook

Coco2d-x Cookbook

 

 

 

cocos2d-xによるiPhone/Androidアプリプログラミングガイド (for Smartphone Developers)

cocos2d-xによるiPhone/Androidアプリプログラミングガイド (for Smartphone Developers)

 

 

特にCoco2d-x Cookbookはとても良さそうな書籍ですね~。