物理エンジンの判定を改善してみる
どうも、らむらむです。
画像見た目通りの物理判定にしたいけど私の調べ方が悪いのか
頂点指定で作るだとか、凹の図形はダメとか、凸の図形を組み合わせて作るとか、
そういった賢い人が書いた記事が出てきますよね。
でも実際はそういう内容が知りたいのではなく「スパーッとツールを使って超簡単にサクーッと作りたい」なわけですよ。
というわけでサクッとやってみましょう。
ではどういうツールを使えばいいのか…「PhysicsEditor」というアプリがあります。
とりあえず7日間?は無料で使えるので使ったんですがcocos2dx3.8ではエラーが発生してしまいうまくいきませんでした(´・ω・`)
他にも「box2d-editor」というアプリがあったのでそちらを使ってみました。
これですこれがしたかった…
私はbox2d-editorを使用しましたがみなさんは3.0でPhysicsEditorを使用すればいいと思います。
バージョン3.8でPhysicsEditor使えるならやり方教えてください。
「3.8でも普通に使えるぞ!てめーの環境がおかしいんじゃねーのか!」ってときも教えてください。
こちらのソースは需要があれば公開しますのでコメントかメールをお願いします。